所有欲を満たすのって大事

この記事は約2分で読めます。

やっくんのサイトで、そんなエントリーがあったので、簡単に個人意見を纏めてみた。

  • 結論から
    スマホだろうとガラケーだろうと、最終的には見た目で選んでも良いのかな?
    と思います。
    簡単な理由として、常に携帯するガジェットだから、所有欲からくる満足度って結構大事だと思うのですよ。

個人的には、ガラケー時代、一部例外(そのキャリアにないとか、ちょっと浮気してみたかった時)を除いてずーっとSONY一択でした。(ジョグダイヤル大事)

ちなみに、私の携帯遍歴は、遙か昔(月20,000円ぐらいの維持費)から持っています。
機種名忘れましたが

  • ツーカーホン関西
    SONYな機種
  • 関西セルラー(現au)
    SONYな機種
  • docomo
    SONYな機種
    NECな折りたたみ(確かimode対応)
    三菱なストレート
  • NTT PHS
    松下なPHS
  • DDI Pocket
    松下なPHS
  • au
    SONYな機種を4機種
    ※1年おきに機種変してた、、最後はS001だったかな(途中infobar2)
  • SoftBank
    iPhone 3G
    iPhone 4
    iPhone 4S
    iPhone 5s
  • SIM Free(Foma)
    Xperia mini pro
    GALAXY note

って、めっちゃ買い替えてますね。
あほやな(笑)

Androidについては、GALAXYは非常に使いにくかった。
カスタマイズしてもムダなぐらいに、、、、
Xperia mini proはSIM契約解除しても、まだ若干ですが使ってます。
しかし、Androidだけは個人的になれないですね、、、(涙)

タイトルとURLをコピーしました