WordPressを高速化してみた

この記事は約1分で読めます。

前にも試行錯誤してみていたんですが、このBlogを設置しているレンタルサーバー(ロリポップ)は、チカッパ優待プラン(吸収統合されちゃったので)とは言えレスポンスが悪いです。

それを改善しようと、CDNを導入してみたりして、PageLoad Timeは 7秒台から4秒台まで改善したんだけど、最近は時間帯によっては8秒になったりとイマイチ。

ってことで、キャッシュの見直しが必要かなと思い、先人の知恵を拝借することにしました。

参考にした記事は、ずばりこの記事。

Number333様の【WordPress高速化】9秒からあっという間に2秒台へ!使用したプラグインと設定方法を細かく解説します。

【WordPress高速化】9秒からあっという間に2秒台へ!使用したプラグインと設定方法を細かく解説します。
【WordPress高速化】9秒からあっという間に2秒台へ!使用したプラグインと設定方法を細かく解説します。

もう、必要なキャッシュプラグインの設定をそれぞれ反映させただけで、PageLoad Timeは2~3秒台前半で安定してきました。

GTmetrix_20131018

もうちょっと、詰めれたらと思うのだけれど、ロリポップのサーバーレスポンスは、サーバーを移転しない限り改善しないので、この後は設定を試行錯誤しながら改善って所でしょうか。

いずれ、よそに引っ越そう。。。。

タイトルとURLをコピーしました