ドライブレコーダー買った

この記事は約2分で読めます。

 

前から欲しいなと思っていた、ドライブレコーダー。
東京への旅行をきっかけに、出発前日に買いました。

物は、ガーミン製GPS内蔵のドライブレコーダーでGDR32です。

http://www.garmin.co.jp/products/GDR/gdr32/

GPS内蔵しているFull HDに対応したドライブレコーダーで、2万円切るのはなかなか無く、お買い得品ではあるものの、イエローハットだけの先行販売だったのですよね。

北摂地区には、イエローハットは江坂ぐらいにしか無く、カー用品店といえばオートバックスばかり。
そんな訳で、車で約30分かけて、近所では無い江坂のイエローハットへ。

取付はシガーアダプタ接続なら、30分程度で工賃3,150円との事でしたが、別にこれなら自分でできるので、配線が見えなくできる電源裏取りによる取付を依頼。
実質、1時間ほどで取付してもらい、家に戻りました。

翌日と言うかその日の深夜に東京に向けて出発。
中央道の山梨付近で丁度夜明けとともに富士山が見えたので、記録ボタンを押したのですが、メモリ容量が少なくて、残念ながら自動上書きで消えちゃいました;w;
(その後に走った高尾の八王子霊園前の街道の景色も(涙))

って事で、標準のmicro SD 8GBでは2時間程度しか録画できず悔しい思いをしたので、東京で32GBのmicro SDを購入。
帰りはたっぷり録画できましたよ。

新東名あたりの景色とか、後で見直して掲載できたらなぁと思ってみたり。

また、ドライブに行きたいですね。

タイトルとURLをコピーしました