ONU本体か、それともACアダプタか

Earth Internet Globalization  - TheDigitalArtist / Pixabay
この記事は約1分で読めます。

iPhoneに外部から自宅屋内のネットワークを監視していた所から、切断したと通知があった。

その時、雨が降っていたらしいので、雷か何かで停電か何か発生したのかな?と思って帰宅時まで気にせずに居たのですが、帰宅してみるとONUの電源LEDが何も点灯してません。

理由は、この時点では全くわかりませんが、

  1. ひとまず電源を入れ直すが無反応
  2. 分解、コネクタ周りの清掃 → 電源投入するも無反応
  3. ACアダプタのにおいをかいでみる → ほんのり電子部品の良いにおい

で、ACアダプタをテスターで調べようと思ったら、肝心な時に行方不明に;w;

なわけで、同型番のACアダプタがヤフオクで売っていたので、即決落札。
送料込みで900円ほど。

早くて、明後日にはACアダプタが無事か確認できる模様。

これで治れば良いんだけど、そうじゃなかった場合は、NTTに来て貰うのか、、、めんどくさいな、、、、交換も本体だけ送ってくれたら自分でできるのにね。。。

 

タイトルとURLをコピーしました