iOS 5を導入

この記事は約2分で読めます。

iOS 5が公開されて、まとまった時間が取れるまで導入待機してましたよ。

んで、昨晩より作業開始。

まずは、iPad 2をiOS 4.3.3から更新。
こちらは、JailBreakしていたものの、カスタマイズをほとんどしていなかったので、ほとんど全自動で完了。
新しい通知機能が中々よさげですね。あと、WIFI同期機能も。
iPad 2に関しては、iOS端末の中でスペックが高い方なので、OSの動作でもたつきも感じずさくさく使えました。良い感じです。

次に、iPhone 4を、iOS 4.1から更新。
こちらは、JailBreakしていろいろ弄った後なので、色々問題が出ることを覚悟して、更新開始。
案の定、更新完了後は、アイコンレイアウトがぼろぼろ;w;ってか、フォルダが完全に崩れてましたよ。。。
てなわけで、元のアイコンレイアウトの大まかなスクリーンショットを保存していた物を参考に、ぽちぽちと手作業でレイアウト修正をば。
仮眠後、調整完了して現在に至るって感じですね。
iPhone 4の作業は長い戦いだった(笑)

どちらの機種もWIFI同期が思っていたより便利ですね。
後、新しい通知機能も。

そして、肝心のパフォーマンスですが、知人に聞いていた遅さを感じることが出来ませんでした。
あんましゲームやらないからかな・・・・?

ってことで、Siriが使えないのが残念だけど、iPhone 5が出るまではこれで戦えそうです(笑)

タイトルとURLをコピーしました