長い様で短い夏休み

この記事は約2分で読めます。

夏休み直前、お袋が自転車同士の交通事故で怪我をしたのは、前回のエントリーにも書いたかな。

怪我の内容は、

  • 内側靱帯損傷
  • 後十時靱帯損傷
  • 膝蓋骨剥離骨折

と、数カ所の打撲で、全治1ヶ月ほど

膝周りの怪我の場合、入院になることもあるんだけど、まだ比較的軽い(痛み止めの服用でかなり痛みを緩和可能らしい)と言うことから、入院にはならず自宅療養。

ただ、そんな膝の状態では

  • 買い物
  • 炊事
  • 洗濯
  • 猫世話

などなど、どれも出来ませんよね。

つーことで、夏休み入るまでの数日間、仕事も極力定時に近い時間で帰宅して

  • スーパーで買い物
  • 食事準備(炊事)
  • 洗濯
  • 猫の世話(食事からトイレのメンテナンスまで)

と、やることが沢山(笑)

猫の世話って、飼っている数が多いからか、なんだかんだで2時間近くかかるんですよ。
そして、猫アレルギーが若干ある様で、肌とか段々かゆくなってきたり(涙)

洗濯は洗濯機がほとんどやってくれるんでなんとか。

問題は食事ですね。
基本、料理出来ないので、どうしてもお総菜を買ってきて、それとゴハンの組み合わせ。

そんな日々を数日送りながら、夏休みに突入。

夏休み初日は、お袋の病院です。
そして、翌日以降も、買い物やら家の掃除やらで結構バタバタ。

15日は、親父の初盆なので、14日はお袋つれてお袋の祖先の墓参り。
そして、初盆準備と、あれよこれよで、もう16日ですよ!

あれれ?

気持ち的には、もっと長い休みの気がしてたんだけどなぁ、、、、、

やっぱ、どこか遠くに遊びに行かなきゃだめかね?リフレッシュするためには。

タイトルとURLをコピーしました