そうだ。海を見に行こう。

この記事は約2分で読めます。

朝起きて、猫を抱きながら庭に出る。

空を見上げると、雲一つ無い青空。

あ~、海見に行きたいなあ。

と、思ってぼーっとしていたら、はたの君から連絡があり、昼から海に行くことに。

って言っても、行き先を決めて無く、僕の中では何となく日本海に。

車で待っていた、はたの君は和歌山側の太平洋を考えていたらしい。
和歌山方面は、結局ぐるーっと回り込む形で走るので、ナビで検索すると和歌山の方が若干遅かった。

そんな訳で舞鶴目指して、出発。

茨木から名神に乗って、中国自動車道>舞鶴自動車道へ。

途中、赤松PAに立ち寄り、お昼御飯。
デイリーヤマザキのパンを買って食べる。
もちろん、赤松コロッケも買って食べる。

結構、満腹になった所で、改めて目的地へ。

約1時間後、舞鶴港に到着。
車は、道の駅 舞鶴港とれとれセンターに駐車し、海へ。

うおー、空も青くキレイだ。

ほんの数分でしたが、天気の良さと海の青さに満足。

舞鶴港とれとれセンターに戻って、海産物を見る。
その場で焼いてくれて食べる事が出来るみたいで、周りの人が食べてる姿を見ているとなんだか、食べたくなってきたんですよね。

良いにおいもしてて、これはたまらんw
思わず、イカの姿焼きを買いました。そして食べました。

慌てて食べちゃったもんだから、写真撮るのも忘れましたよ。

そんな訳で、往復230kmの思いつきの旅でしたが、目的の一つは果たせました。

タイトルとURLをコピーしました