メインPC復活、、、、って言って良いのかw?

この記事は約2分で読めます。

M/BとCPUも駄目だったので、こっちも新しい物買ってきた。

って、CPU・M/B・グラボ・電源交換って、ほとんど交換したって事じゃねーかw

一応、新しくなったPC構成をば。

  • CPU :AMD PhenomII x2 550 (3.1GHz)
  • M/B :AMD 785G(GA-MA785GM-US2H)
  • MEM :DDR2 SDRAM PC2-6400 2GB x2
  • VGA:NVIDIA GeForce 9800GT 512MB
  • Power:550W ATX
  • HDD:S-ATA 300GB (前のまま)
  • ODD:DVD Super Multi (これも前のまま)

今回もAMD系を選んだのは、OS入れ直すのが非常にめんどくさかったから、それを避ける為に、AMDチップセットを選びましたよ。

で、CPUは元のがAthlon 64 x2 6000+ (3.0GHz)だったので、それをちょっと上回れば良いかなと。

VGAは、どーせFFやるだけなら、このあたりで頭打ちかなと。
電源は、グラボを換えたから保険の為に購入。

で、復活後のPCで数日ぶりにFFログイン。

うゎ。白門モグ前がぬるぬる動くw
ってぐらいに良い感じになってましたよ。

一応、FFベンチ3を試して見たところ、Highで10220。

まぁ、これ以上の性能はいらんでっしょ。

総額、45,000円の交換費用でした;w;

コメント

  1. 小波 より:

    大手術になりましたね...まぁ〜快適にFF出来るようになったみたいでし(^O^)b
    我が家のPCに地デジチューナーつけたんですけどね...アンテナ工事しないと見れない事が判明(>_<)

  2. おぼろん より:

    大手術ってw 人間でいうとこ、見た目と脳以外全部交換した感じですよw

    そーいや、信onサーバー統合されるらしいですね~。
    あと、PS3版の信onが出るとか。まだまだ頑張るつもりかw コーエーw

    ちなみに、地デジだけど、ケーブルテレビ契約しちゃうのも手ですよ。
    我が家はそーしてたりしまっす。

タイトルとURLをコピーしました