Ys Seven

この記事は約1分で読めます。

Ysシリーズの最新作、Ys Sevenを買って、もそもそとプレイしてましたよ。

今回は、Ysシリーズ初のパーティプレイRPG

ゲームタイトルのYsの話から6年後の設定なんですね。

昔読んだYsの設定集にも載っていた、アルタゴの五大竜の話がベースで、今回もドギは着いてきてて、しかもパーティとして参加するんだよね。

レベルさえきっちり上げちゃえば、ストーリーがサクサク進むのは、どのYsシリーズでも同じ。

そんなわけで、1日1時間ほどプレイしてましたが、やっとエンディングが見えてきましたよ(笑)

とりあえず、Ysシリーズ初のコンシューマ専用機用なので、操作性も悪く無く、良い意味Falcomらしいゲームに仕上がりで、オススメですよ。

イース 7(通常版)

タイトルとURLをコピーしました