ファイルサーバーに使ってるPCの調子が悪い

8月に入って、ファイルサーバーに使ってるPCの調子が悪い。 突然フリーズしたり、起動できなかったり。 マザーは、PM8M2-VでCPUはCeleron 3.0GHzだったかな。 とりあえず、無駄に接続されていた、Radeon 8500を外してみたが、それでも不安定。 ボタン電池CR2032も使用年数から、とりあえず交換してみたが、まだだめ。 って、いろいろしているうちにブート中にブルーバックが連発www んー、ブルーバックの発生している原因が毎回違うぞw これは、もしかしてって事で、512+256GBで増設しているメモリの内、256MBを外してみる。 ・・・・ お、起動したっ!! 特にエラーもないw ってことで、原因はメモリにあったと思うことにしよう。 でもまぁ、その内逝っちゃう気がするので、そろそろATOM 330で組み直そうかな。 ・・・・ 追記:やっぱりだめっぽい(涙) 起動はするんだけど、突然止まる。 やっぱ、M/Bが逝ったのかな。 今度日本橋で物色してこよう。orz
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)