ゆがわら 水の香里

この記事は約2分で読めます。

奥湯河原にある、温泉地。

そこの宿の1つ、ゆがわら 水の香里
早速チェックインして、浴衣を受け取って部屋へ。

浴衣は、僕のサイズでも問題ありませんでしたよw

部屋から見た景色です。

p_1600_1200_38AA4A16-DAD3-4B66-B931-7EA17B44C76A.jpeg右側に見える鉄塔あたりから、源泉が出てる見たいですね。

んで、早速夕食タイム。
食堂に到着。

l_1600_1200_137A6D87-726A-47B7-AA26-522CCD559DE1.jpeg

偶数日だったので、こんな内容でした。

  • 小付:豆乳 枝豆 二色寄せ
  • 前菜:つぶ貝盛 氷室谷中(味噌)
  • カルボナ:(海老 トマト)蛍烏賊 甘梅
  • お造り:鯵姿 鮪 白身魚 烏賊 妻一式
  • 煮物:やわらか蛸 大根寄せ 茄子 青味 人参
  • 焼物:カレイ姿焼 はじかみ
  • 揚物:大海老天麩羅 青味
  • 強肴:牛肉 帆立 海老 えの木茸 エリンギ
  • もやし:ニラ 玉葱 人参 豆腐
  • 止め椀:赤出し 水口豆腐 沖縄もずく 三つ葉
  • 御飯:白御飯
  • 香の物:三点盛
  • 水菓子:葡萄

元々、お酒をあまり飲まない3人なので、ビールを1本頼んで、コップ1杯程度のビールも飲む。
ふぅー。うまい。って言葉が出そうになったよ。

そして、PM 8:30頃。
最上階の大浴場へ。

露天風呂、景色良いねぇ。
って暗くて、あまり良く見えないなw 山が見えてるらしいです。

でも、森の香りとか檜の香りがしてて、癒されます。

体も温まって、ペットボトルのお茶を一気に飲んで、布団で寝落ちしましたよ。

タイトルとURLをコピーしました