永源寺温泉 八風の湯

この記事は約1分で読めます。

小旅行気分で行ける、滋賀県にある永源寺温泉 八風の湯に行ってきた。

35.0762519,136.3098931

のんびり下の道で、約3時間かけて到着。

うちのカーナビだと情報が古いのか、道が無い所にありましたよ。

タオル・館内着を貸し出してくれるとはいえ、1,500円の料金設定には驚いたw

まぁ、調べて行けよと言う話もあるけど(^^; んで早速、入浴。
全体的に浴場は狭い感じ。 土地柄、大阪の設備ほど広さは要らないのかも。
お湯はさらっとした感じで、個人的には好み。
露天風呂から外が見える(ってか、外に出れますよw)のは良い感じですね。
裏の川や山の緑が心をいやしてくれます。 塩サウナもあって、のんびり入浴して満足。
また、機会があれば来たい所ですね。 帰りは、高速でサクッと帰宅。
本来、高速を使えば1時間足らずの距離ですが、ETC 1,000円プランの効果で、ずーっと混んでますねw

それでも1時間半ほどで帰宅出来ましたよ。

タイトルとURLをコピーしました