クォーターパウンダー

この記事は約2分で読めます。

一時、サクラ動員とかで話題になった、マクドナルドのクォーターパウンダー。
近畿地区全域で食べれる様になったらしいので、実際に食べてみることにした。

今回注文したのは、一番大きいダブルクォーターパウンダー with Cheese。
CMなんかでよく見たやつです。

これ1個で830Kcalかw あのメガマックを超えてるんだなw


とりあえず、ポテト付きのセットを注文。

ぱっと見、大きい気がするかなぁ、、、、
で、まずは一口。

ん~、食った店が悪いのか。
はっきり言って、口に合わない。

ダブルチーズバーガーを単に大きくしただけ。
個人的にビックマックより、ダブルチーズバーガーの方が好みだけど、挟まれているタマネギが妙に辛いんですよ。水にさらしてないのかな。せめて軽く炙ってほしいわ。

パンから、はみ出す肉は、何となく「これおっきいなぁ」と思わせる感じはしますけどね。
で、肝心のメインの肉は、ジューシーさが無い。
これなら、ウェンディーズのが同じバーガー系チェーンなら美味しい気がする。

なぁんかね。これと同じのを昔食べた気がするよ。

って、書いてる途中で思い出した。
マックグランって、5年ぐらい前にあったよね?
あれも確か肉の量がクォーターパウンドだったわ。

販売戦略を変えただけで、あれとほとんど変わらないのか。

数分かけて、なんとかバーガーは完食。
思っていたより水分量が少なくて、のどが渇きます。
結局、ガツンとおなかに貯まる感じもあって、ポテトはほとんど食べれず。

まぁ、注文するなら、クォーターパウンダー本体とドリンクだけのが良いかも。

なんだかんだ言っても、味はマクドナルドの王道ってか、そのまんま。
単に大きくなっただけ。

このボリュームで800円弱は安いのかもしれんけど、これならクアアイナで1,180円するけど、1/2ポンドのチーズバーガー食べた方がよっぽど美味しいわ。

まー本場のハンバーガーと言うだけあって、大きさはそれっぽいんだけどねw

もう、ごちそうさま(^^;

コメント

  1. あきよし より:

     マクドの味なんて、わかりきってるじゃないですか。
     俺、ここ数年マクドでポテト以外を注文した事ないですよマジで。

  2. おぼろん より:

    まぁ、何となくわかりきってはいても食べてみたくなるんですよね〜。特に新製品と聞くと。
    って、あきよしさんは、マクドのポテトはOKなんだ。
    逆におれはポテトで胸焼けするから、なるべく食べないようにしてるよ。

タイトルとURLをコピーしました