九州の小倉へ

この記事は約1分で読めます。

あいこくのしし新年会参加のため、遠く小倉へ。

新幹線ひかりレイルスターに乗って、新大阪から小倉に移動。
新大阪から西に向かって新幹線乗るのが初めてだったので、景色とか楽しみにしてたんですが、トンネルばかりでなにも見えないw

関門海峡ぐらい見えるだろうと思ってましたが、ここもトンネルだけw 残念(涙

そんな感じで約2時間半ほどで小倉駅到着。

Rail Star

少し走行中も雪がちらついてましたが、ちらつくってよりも少し多めに雪が降り始めてました。
九州って、頭の中で南の方にあるから、南国っていうか、暖かい町だと思っていたのですが、すこし驚きですw

 


で、駅を出て予約していたホテル目指して歩いていると、だんだん吹雪いてくるw

まじで、寒いぞw^^
吹雪いている中、15分ほどでホテルに到着。

チェックインを済ませて、部屋で休憩。
窓から外を見ると、こんな感じ。

博多のホテルから

う~。吹雪すぎでしょw

コメント

  1. より:

    福岡は大阪より全然寒いぞw
    日本海側だから、イメージ的には北陸地方と思ってください><
    オレもいくつもりだったけど、吹雪でいけなかったわ。。。
    早めにでたかったんだけど、引越しの後片付けがあってねぇ><

  2. おぼろん より:

    ずっと待ってたのに^^
    いやぁ、ほんと福岡って寒いのね~
    体験するまで、この景色は全く想像してなかったわw

タイトルとURLをコピーしました