ストーブ購入

この記事は約2分で読めます。

AQUAWARM RSF-VW13Bが非常に気になり、価格.comクチコミを読んだり、店頭で実機を見たりしてました。

デザインはそんなに気にする方じゃないんですが、パネルのレイアウトや、加湿用の水タンクの着脱のしやすさ、実際の大きさを見て、だんだん悩むのが疲れてきたので、最後は価格かなと思い店員に声をかけてみました。


一応、表示価格はポイント無しで18,800円だとか。
ネットで価格を調べてみると最安値が15,600円。

まぁ、販売形態が違ったりするので、そんな価格に合わせて欲しいとは言わず、

「これ、なんぼになるの?」

と一言。
最初は、値引き無理ですよ。とマニュアル通りの回答をもらいましたが、

「価格.comのクチコミに、ヤマダの系列店で18,000円で買ったと書いてたけど?」

と追加。
すると、価格の相談してくると一旦バックに戻った店員が3分程度で戻ってきた。

で、出た回答が、18,000円+5%ポイント。
まぁ、極端な値引きは期待していないので、この値段で承諾。
レジでさくっと会計して、ミッションコンプリートかな。

なわけで、自宅に持ち帰り設置。
タンクに水を入れて、スイッチオン。

ほわぁーっと、温風が出てきて、更に加湿器も作動。
室温 20℃ 湿度 55% まで上昇して、前の加湿機能付きセラミックファンヒーターよりも良い感じ。

一日だけ、暖房が無い状態でしたが、これでこの冬乗り越えることができそうですよ^^

コメント

  1. あきよし より:

    正直、価格ドットコムを出すのは可哀相かなと…(^^;

  2. おぼろん より:

    たしかに(汗
    価格.comの最安値出しても、その価格には仕入れ条件の差もあって、一般の家電量販店では合わせるのは無理ですしね〜
    今回出したのは、価格.comのクチコミに書き込まれた情報を伝えただけですので(笑)

タイトルとURLをコピーしました